ブログ始めるって。意味あるのかなぁ。

どうも、下田(@shotarouzaemon)です。

この時期にブログを始めようかと思った理由。

冬なのか、中国帰りだからか、それとも春っぽくなってきたからかわからないのだけど

今は人生についてよく考える時期っていうか

将来何がしたいとか、どうなりたいとかを考えることが多くなってきて、

そうした時に、

自分の人生がこの21世紀で透明人間のように生きてくなんてことはすごい嫌で、

生きているからにはどうにかして、自己満足でもいいから

何かしでかしてやりたい。

って思ったんだよね。

「お前何かじゃ何かわかんねえじゃねえかよ」

その通り。

いまがおれがやりたいことって夢ってなんもなくて、

冒頭でも書いてあるけど、それがすごい怖くて。

そんな俺だけど、様々なことに挑戦して、飛び込んで、がむしゃらに生きていけば、

なにか見つかるんじゃねえか!!!

って23歳なりに考えたわけです。

そんな成長日記。オモシロいこともカナシイことも。

いつか見返した時に、ジョブズ風に言うと点と点がつながる気がするんだよね。

そういうのって後から言うもんだと思うんだけど笑

 


スティーブ・ジョブス スタンフォード大学卒業式辞 日本語字幕版 - YouTube

そんな感じで、ブログ始めます。

それでは、いつかまた。