2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自由に生きたいけど、踏み出せない人に読んでほしい。「ピンヒールははかない」

どうも、下田(@shotarouzaemon)です。 最近は暇なので、Twitterに滞在していることが多いのですが、先日、勝手ながら「うわ、わかる!」と共感してしまった記事に出会ったので、そのことについて書きます。 生きるって簡単じゃない。だからこそめいっぱい…

何故、人は弱みに目を向ける?

どうも、下田(@shotarouzaemon)です。 昨日、ちょっとした送別会を開いてもらって、 そのときに出た話について少し書いてみようかなと思います。 たまたま、この間Strengths Finderとなるものをやって面白かったので、その話をしたところ、先輩から「今の…

アパレルブランドを立ち上げる。共に育つ服を作るブランドを。

どうも、下田(@shotarouzaemon)です。 アパレルブランドを立ち上げる。 それが僕が会社を辞めた意味でした。 生産枚数>消費数量の現実 いま、世の中には無駄な物で溢れ返っている。 誰かが必要としてくれているもの以上に、物が作られている。 ことアパレ…

会社、辞めました(通算1回目)。その2〜物作りの原点〜

どうも、下田(@shotarouzaemon)です。 今は会社に行く事もなくなって、朝起きてコンビニいに行って1日分の飲み物を買ってそれから音楽を聞きながら、家に籠って作業をしています。自宅兼作業場だから移動するという行為がなくて楽なのですが、これが良い…