2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京タワーを見て人生というものを悟る

どうも、下田(@shotarouzaemon)です。 ふと、六本木交差点から見える東京タワーが恋しくなって、歩いてみた。徐々に大きくなってくる東京タワー、六本木の喧噪から離れて行く感じがとても心地よかった。 久々に下から見上げる東京タワー。 久しぶりに東京…

何故僕らは負けるのか。勝つプレゼンとは?

どうも、下田(@shotarouzaemon)です。 俺は誰かに負けたくない。 しかし、時には負けることもある。 では、何故負けるのか、僕らは。 何時だって勝ちたいし、出来る事なら自分が関わる全てのコンペに勝ちたいと思う。 だからといって、低コスト低品質の仕…

僕の通勤時間が短くなったとき、時間的余裕以外に得られた3つもの。

どうも、下田(@shotarouzaemon)です。 僕、通勤時間を居候することによって短縮しました。 このことによって得られた事を書きます。 と、その前に。 僕は友人宅に居候を始める前の状況を話しましょう。 元々、東京西部に住んでました。23区の外です(緑豊…

隣の奴には負けたくないという意地が自分自身を奮い立たせる。

どうも、下田(@shotarouzaemon)です。 この間ね、友人に久しぶりに会ったわけですよ。まあ、全部驕ってもらったんですけどね。 まあ、たわいもない会話が続いてね、最後電車でお金の話になったんですよ。 んでね、この2年10ヶ月の社会人生活の中で、です…

たまに思い出す。親父の言葉。

どうも、下田(@shotarouzaemon)です。 たまに思い出す。親父の言葉。 俺が中学3年のとき、塾に通いながら、高校受験に備えていた時の話。 その時はひどく不安定で部活も辞め、小学校から通っていた塾を辞め、クラブチームの練習もさぼり気味で、無気力状…