決意。~24歳になったこの日に~

どうも、下田(shotarouzamon)です。

 

今日という日に24歳になりました。

去年は史上最高の年。

公私ともに素晴らしい一年でした。

そんな年でもありましたが、社会に出て2年。

逆によく人生について、生きる意味について考える年でもありました。

今までの人生で自分が何も考えずに淡々と、環境に流されて生きてきたことも悔やみました。大いに。

でも、最近気づいたんです。

楽しく、生きなくちゃ、面白くない。

過去の事を振り返って、あそこでもっとこうすればよかったとか考えても今は何も変わらない。

 

今の会社に入って、2年仕事をして、今の自分が何をやってきたか。

何が自分の中に蓄積されてきたか。

考えるたびに何にもなくて、自分が言われたことに対してただ対処をしてきた。

どうしても自分に何も残ってないことを認めたくなくて、環境のせいにしたこともあった。

環境が変わればオレはもっとバリバリに働けると思った。

でも、違う。

環境じゃなくて、自分を変えなければ。

 

【24年目の決意】 

1.同年代に負けない。

数多くいる同年代の中で突き抜けること。1番になること。貪欲になること。

オンリーワンとか人それぞれとか関係なく、もっと数字にこだわる。

プロセスじゃなくて、結果にこだわる。

その上で、同年代より1.2歩前に出る。

いつもあいつとは地頭が違うとか家系が違うとか、自分の外側のせいにして、諦めていた自分を捨てる。

一歩ずつ一歩ずつ追いつめて、捕まえて、前に出る。

そのために、オレの周りにいる奴らに負けない。

 

2.楽しく生きる。

しかめっ面でやったって、忙しいフリしたって、夜遅くまで残って仕事して次の日疲れた顔してやってました顔したって。

なんの意味があるの?

人に認めてほしいの?

結果以外のことで?

自分の目標は達成する。これは絶対。

でも、そのためにオレは頑張ってるんだとか、真面目に働いてますとかいらない。

自分の努力している姿なんて、周りから見れば不細工すぎて反吐が出るだろうし。

だったら、楽しく(×ふざける)仕事して、結果を出す。

オレの尊敬できる人は常に余裕に仕事してるけど、なぜか人よりも刺さった意見を出す人。

なぜって?考えれば分かる。

 

3.楽しく生きさせる。

この24年間でこんな根暗なオレにも多くの友達ができた。

そいつらと楽しいことをたくさんやりたい。

出会ったことは何かの縁で今こうやって毎回バカなことやってるわけで。

そいつらといろんな楽しみを共有して、そして何か残せるようにする。

その輪がどんどん広がっていって、出会えるはずのなかった奴と知り合って、ケラケラ笑って、ぶっ倒れて、たまに真面目な話をして。

「そこに行けば良い時間だった」って思わせる。

そのために、いろいろ考えます。

そして

やります

 

以上3つ。

今年も史上最高の年にする。

そのために自分の充実を、そして周りの充実も。

「もう楽しんだ!死んでも悔いはないや!」って思えるような一年にしますので、

どうぞ、ご贔屓に!

 

それでは、いつかまた。