毎日問い続けろ。一人で何が出来るのだ、お前は。

どうも、下田(@shotarouzaemon)です。

 

ふと思う。

僕自身、一人で生きていける力があるのかと。

そんな力ない。

自分一人で立っている気がしていたって、

本当は立っていない。

自分一人で何か出来ているって思っていたって、

本当は出来ていない。

いつも、僕の周りには見えないところで支えてくれている奴がいて、

知らないところで考えてくれている奴がいて、

なのに、それを知らない俺がいて。

でもそれって、知ろうとする自分がいないだけで、

たまに考えるといつもそばにいてくれているんだなって思う。

では、なんで忘れてしまって独りよがりな考えばかり生まれるのかというと、

思う時間が足りないからである。

身近な存在でありすぎるから、忘れがち。

だから、毎日振り返ろう。

お前は一人か?

本当に一人で生きているのか?

今の成果を得られているのは個人の力か?

真の意味で自立しているか?

 

きっと、いつも、自分の周りには支えてくれる人がいる。

それを忘れたら終わりだ。

俺は一人では何も出来ない。

感謝は止まない。

直接は伝えられないけど。

いつもありがとう。

それではまた。